元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

7月1日

嘘でしょ。もう梅雨が終わってしまった😭🌧️ 道端のあじさいもしおしおになりつつありこの季節の変わり方がハードコア過ぎると体調を崩さぬよう必死です。今日から7月。2022年も半分が過ぎて、未だにコロナ禍にありますが着々とコントーションの仕事がやってきて…

さり気なく美味しい

ドトールで座ってゆっくりすることが多い。スタバだと座れないけどドトールなら大抵席を確保出来るのが私は好き。 いつもならミルクレープかミラノサンドの二択しか無かったのですがツナチェダーチーズというものが美味しいと噂を聞きつけ食べることに。 程…

ゴールデンカムイ展に行ってきたよ

なんだかんだで6月も半ばに。ゴールデンカムイ展の会期が終わってしまうと思い立って今日いってきました。 キャラクタ一人ひとりの持ち物のモデルが実物大で見れたりヒグマの大きな剥製があったりで実際に会場に行けて良かったです。 コミックを読み返すだけ…

焼鳥

久しぶりの飲み会でテーブルの上にたくさんお酒のツマミがやってきた。 焼鳥のところにフタマタのなにかが来てた。 ふむ、なんじゃこりゃ。 とぼんやりしてるとせっせと焼鳥を串から外してくれる女のコが現れた! そっかぁ~飲み会なんて何年もしてないから…

新しいお家よ〜

先週のタイムセールでダンボールの爪とぎがお安くなっていたので買ってみた!【RAKU】猫用爪とぎ キャットハウス キャットタワー ダンボールハウス 爪とぎ兼ベッド 猫箱 二層 組み立て式 高密度段ボール 収納簡単 ストレス解消 通気 (2部屋)RAKUAmazon今日…

6月

お正月が過ぎて、梅が咲き桜が咲きツツジが咲きもうアジサイが咲きそうって衝撃を受けましたが6月なんですね。梅雨だ!ジメジメの嫌な季節ですが無事に乗り切れますように。最近外をランニングしていい感じで誰も来ない街灯の下で逆立ちをしたりブリッジをし…

保護猫の日

今日、5月25日は保護猫。0525でホゴネコで保護猫の日で猫殺処分ゼロを目指すために制定されたようです。家に来てくれた猫も保護猫ちゃんです。猫を飼える環境になった時にたまたまTwitterでとある保護猫カフェを知りそこにいた猫に一目惚れしたのがきっかけ…

不良品?

先週カッピングに行ってきました。 老廃物消えたのかなんだかスッキリぃとウキウキだったのですが痕はのこり。。。 不良品のプリントTシャツなのかな(泣) なかなか痕が消えてくれません。そんなこんなで肩甲骨が動くようになったねのお写真は〇〇で残念な模…

からあげでしょ

週末、夕飯時に今日は何を作ろうかと考えていたら甥っ子がやってきた。丁度いい献立を甥に任そうと「甥ちゃん今日何食べたい」と聞いてみた。 甥は少し悩んでから「唐揚げ」と言う返答。へー唐揚げなんか食べたいっつうんだ〜と自転車でスーパーに向かいファ…

ただならぬ!

気温のアップダウンがかなり激しくてなんだかやる気が出ない。身体も疲れてる。。。。と言う鬱々した雰囲気が抜けきれないこの頃。今年の春はかなり気持ちやコンディションを持っていかれる感じがあります。 マッサージに行ったり銭湯に行ったりしてもなんと…

パン祭り

思い立って4月の半ばから毎年恒例のヤマザキ春のパンまつりに参加しようと思った。 毎年お皿をゲトってるのだが、パンについているシールは点数が低くカロリーや糖質、脂質が高い。一昨年にお皿を2枚ゲトった時には体脂肪率が爆上がりした。。。 なので残り…

生食マッシュルーム

今日はムシムシムワムワ。気温と湿度が上がりストレッチのレッスンに向かうも汗だくでエネルギーがげっそり持っていかれました先週までフリース着てたんだよ?サンダルの気温にいきなりならないで〜自律神経満たれちゃうから(泣) ストレッチの帰りに野菜を…

カルネ

大阪や京都に行くとついつい買ってしまうシズヤのパン。http://www.sizuyapan.kyoto.jp/ 全部のパンが美味しいので何を買ってもしょんぼりすることはありません。 今回はカルネ。 これをホットサンドメーカーで炙って 食べます。 猫来ちゃった。サクサクの食…

味付け海苔のおにぎり

週末は関西にお出かけをして前から気になっていたものを買いにセブンイレブンへ。 関東にはない味付け海苔のおにぎりです。 以前この記事を読んでずっと気になっていて念願叶っての実食。 https://rocketnews24.com/2022/01/30/1592515/おにぎりを口に入れた…

人生初

太陽の塔、名前は聞いたことあるしどんなものかも知っている。なんなら太陽の塔のグッズも持ってる。けども私は太陽の塔を見たことない。 グーグルマップ、不思議な形のものがあるなって思ったら太陽の塔だったし。 大阪モノレールに乗り駅を降りれば遠くに…

スタカン

スタカングラス、ロのお国のグラスです。最近手に入れてデザインの良さがお気に入り。ちなみに飲んでるのはどくだみ茶。健康志向です。[:id:ashcontortionist:20220416155900j:plain]こちらの映画で電車の中でウォッカをバキュームかよって位飲んでるシーン…

春はどこへ?

ダウン着てた気温からいきなり夏日。外を歩くと羽織物はいらず半袖がいいと言う気温になりました。夏かな?と思う気温は冬の縮こまった身体をリラックスさせてくれて昨日よりも今日、今日よりも明日というふうに着々とコンディションが高まるような気分です…

ついに。

花粉症発症したようです。先週、涙と鼻水がつつつーと出る程度でちょっと花粉にやられてる?くらいにしか思ってました。状況は更に悪化し下を向けば鼻水がつつつー、上を向けばプールの中で逆さまになって鼻に水が入ってツーーーンと言う痛さを味わってます。 朝…

はるうらら

お出かけの途中や帰り道にお花見をしてます。 天気が悪かったり、寒かったりで桜の下でのんびりと何かを食べたり飲んだりすることは出来ませんが歩くだけで楽しいです。 だいぶ散ってきつつある桜。それと同時に止まらない鼻水と目のもやもや&涙。電車の中…

いつもどおりに

先週3回目のワクチン接種をしてきて副反応で体調が微妙に良くない一週間を過ごしました。高熱が落ち着いても微熱、それも36.8℃と本当妙な体温で火照ったり疲れたりでなかなか体調が良いなと言えない状態でした。とにかく休むことにしてレッスンをせずにゆっ…

3回目終わった

ワクチン接種、3回目を日曜日の夜にしてきました。売った感じ特に何ともなく。 元気に過ごしてましたが20時間経った後、発熱。今回は39℃以上は上がらず38℃台をゆらゆらと揺らぐように変化していった。モデルナアームも脇から腕までパンパンに張った感覚があ…

明日はワクチン接種

いよいよ明日だ。3回目のコロナワクチン接種。 一年でこんなに注射されるとはなんだか憂鬱だけど打っといたほうが安心なので行くしかない。とりあえずはご飯をしっかり食べる、ビタミンCをたくさん取る、寝るで体調をしっかり整えておきます。副反応が大きく…

地震があった

家でゆったり過ごしていたらゆさゆさ。地震だと飼っている猫が入っているかごを揺らして怖くないよーとあやしてみた。 そこからもう一度地震。大きくグワングワン揺れてこれはと立ちすくんでしまった。神様お願いこの揺れこのまま大きくならないでと立ちすく…

だれもしあわせにならない

今年も何とか、何とかとりあえず出しました。確定申告。毎年ハァーわかんないなにこれとなりながらいやいややってます。こういう面倒くさい社会の仕組み嫌いだよと泣いてます。 提出のために税務署に行くとおじさん職員の人が「あなた何しに来たの?今日は無…

春の装い

今日の最高気温、24℃。天気予報で見て「え?先週までダウン着てたんだよ?」と頭の中で天気のバグに対して不満を言ってみた。 何を着れば?とすごく迷う。着る服が無くてぇではない。昼の気温と夜の気温があまりにも違うので間違うと死だからだ。重ね着?ジ…

ジオフィス最終シーズン

ここのところ、iPadとずっと過ごしてました。というのもHuluで私の大好きなドラマ、「ジオフィス」のシーズン9が配信されました。 https://www.hulu.jp/the-office ハチャメチャな上司と働くちょっと…個性的な社員たち。登場人物が全てアクが強すぎて主人公…

発表会

https://www.instagram.com/reel/Caub2XCMZ8Y/?utm_medium=copy_link いよいよ今日はポールダンススタジオ、UMBERの発表会です。 今回2つの作品を振付けしました。去年の11月からどのようなトリックを入れるか、しっかりレッスンでトレーニングを積んで12月…

初黄金湯

今日は暖かくて春かな〜と思うような日でした。このまま寒くならずに温かい日が続いて欲しいと思ってます。まだまだ寒い夜、錦糸町に出かけたので帰りに黄金湯に行ってきました。モダンでクールなサウナありの銭湯です。https://koganeyu.com/facility 下町…

日常に潜む危険

たまに食べたくなるおでん。休みの日にたっぷり作ってわーいと喜びながら食べました。たまごを食べたとき、よく煮て火がとおりすぎてパサパサになった黄身が喉に詰まり盛大にむせました。 ガバッゴッホホホッグッゴボゴボとむせが止まり死ぬかと思った、と落…

スーパー猫の日

2022年2月22日、2が並んだおめでたい日!それがスーパー猫の日です。 猫好きの私にとって何だか嬉しいです正月やクリスマスやバレンタインよりもドキドキワクワクな日です。 うちには保護猫カフェから譲渡してもらった可愛すぎるオス猫が一頭います。 いつも…