元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

コントーションの本ってあるの?

こんばんは。ashです。


はてなブログ今週のお題「読書の秋」

ヨガやバレエ、ダンスの本は売っていますがコントーションだけの本と言うものは日本では売っていません。

まだまだニッチなコントーション、知名度が低いので仕方ないです。。。

日本では見つからない貴重なコントーションの本、私はノガラ主宰のもーこさんから入手していて持っています。
はいこちら。
モンゴリアンコントーションです!モンゴルの本です。

f:id:ashcontortionist:20171005014137j:plain

コントーションスタジオ、ノガラにも置いてあり組技の練習をするのに参考にしています。
モンゴル人の素晴らしいコントーショニストさんの写真が載っていて宝物のような存在です。


写真を見ていると優雅に何とも無いように曲がったり倒立をしたり人間ピラミッドになっていますね。 

どれもとても難易度の高いトリックばかりでうっとりしながら眺めています。
f:id:ashcontortionist:20171005014337j:plain
白黒、昔の写真もあります。
人の上で倒立や団体の組技はモンゴル人ならではのテクニック。凄いですね。
f:id:ashcontortionist:20171005014252j:plain


これを見て、難易度の高いコントーションのトリックが出来る夢を見て、朝目が覚めてがっかりしたことは何百回もあります。

そう簡単に出来る程甘くはな~い!とカツを入れてトレーニングを頑張ってます。

憧れのコントーションのトリック達、それを楽しませてくれ、たまに夢を見させてくれるモンゴリアンコントーション。
読むと言うよりいとおしく眺める1冊です。