元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

冬の気配がする

こんばんわ。ashです。

 

なんですか!この寒さは~ガタガタ。

今日はこの秋初のストーブONで暖をとっていました。

 

真夏の暑さが戻ってきたり、冬の寒さになったりと健康な人も体調崩すのではと思うほどです。今年の気候は変ですね。

 

天気も悪くて衣替えも出来ない~もふもふのお布団も干せない~で雨は嫌なのですが天気に文句を言っても仕方がないので良い天気になる事を祈るのみです。

 

暑くて喉が渇く夏とは違い、今の時期は寒くなってきたので水分をとる事がぐぐぐっと減ってきました。

私は水分をなるべくとるようにしています。お水に限らずお茶やハーブティなど好きなものを飲んでいます。水分を取らないとどういうわけか片頭痛が出てきてしまうので飲み物は沢山とるようにします。

 

またトレーニング中で喉が渇いた状態で喉が圧迫されるヤドカリなどを行うとげほげほむせて地獄を味わう事になるので飲み物とちびちび飲みながら喉を潤しています。

飲み過ぎてブリッジをするとおなかがたっぽんたっぽんするのでそれはそれで苦しくなるのですが笑

 

寒くなり身体と生活習慣はどんどん変わります。なるべくいつも通り元気にトレーニングしていきたいものですね。

 

さあ身体が冷えてきたので温かいお茶でも飲みますか。