元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

コントーションを探しに行きたい

こんばんは。ashです。

 

今週のお題「行ってみたい場所」

 

ashは旅行が好きです。

旅先で美味しいもを食べたり、変わった風景を見たり、温泉にも行ってリラックスするのが大好きです。

 

そう言う楽しい旅行も良いですが、コントーション(軟体芸)がある所に行ってみたいです。

 

ショーを観るならラスベガスに行きたいです。

シルク・ドゥ・ソレイユのOにコントーションの演目があります。

私は今まで見たシルク・ドゥ・ソレイユのショーの中で一番好きなショーです。

f:id:ashcontortionist:20171013175107j:plain

 

f:id:ashcontortionist:20171018002032j:plain

赤い服の下は黒ニーハイ❤でドキドキします。

 

水中、地上、空中、どんな空間でも繰り出される人間離れした芸。

モンゴル人の4人でのコントーションが演目に含まれているので私はこのショーが一番好きです。

なのでこれを観にラスベガスに行きたいです。

赤い服の下は黒ニーハイ❤でドキドキします。

もちろんシルク・ドゥ・ソレイユのショーはシアターの常設ショーだけではなくビックトップ(サーカスのテント)で世界中でツアーをしているので全てフルコンプしたいです。

 

 

最近でニュースでギネスに挑戦ねらうとパレスチナガザ地区に住むスパイダーボーイことモハメド君13歳が紹介されていました。


驚異の身体能力…ギネス記録狙うガザの「スパイダーボーイ」 写真18枚 国際ニュース:AFPBB News

写真を見ると本当に軟体ぐにゃぐにゃでびっくりします。関節おかしくないのかな?と思うほどです。

彼は曲芸師としてビーチでパフォーマンスをしているそうです。

10歳の時にインターネットでロシア人のコントーショニストを観てコントーショントレーニングを始めたようで今ではガザ地区のスポーツジムで週15時間トレーニングに取り組んでいるとの事。

他にもコントーショニストがいるのでしょうか?どんなパフォーマンスやトレーニングを行っているのか知りたいです。

ガザ地区イスラエルの封鎖により

人の出入が厳しく制限されていて世界でモハメド君が活躍するのは難しいようです。

リンクを貼ったAFPのニュースには載っていないのですが、ガザ地区の崩壊した建物の瓦礫をバックにコントーションをする写真もありました。

日本ではあまり報道されませんが、今でも空爆があったりと平和な場所ではないのはわかります。

それでもコントーションで世界で活躍したいと一生懸命トレーニングをしているであろうモハメド君は素晴らしいです。


パレスチナ情勢が変わればもしかしたら、このすご技を観れるのかな?モハメド君は世界のサーカスで活躍できるのかもしれません。

そしたら彼のパフォーマンスを観ることが出来るでしょう。



写真じゃなくて動画じゃなくて、実物を観ることは良い経験になります。

パフォーマンスは生き物なので。

世界中にいるコントーショニストを観に行く、その為に色んな国へ行ってみたいです。

 もちろん世界が平和で私が世界一周出来るほどの資金があればですが、行きたいと夢をみているのもそれはそれで楽しいですから。