元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

軟体芸の合間の癒しアイテム

こんばんわ。ashです。

 

今週のお題「私の癒やし」

 

身体を動かす前、トレーニングの後は疲れている部分はなるべくほぐしてあげます。

自分で手が届かないところはマッサージや整骨院に行くようにしています。

 

普段のリラックス方法として私はエアリアルシルクとドクターエアー、そしてエレキバンを活用しています。

ノガラではエアリアルシルクが吊ってあるので逆さになり手足を空中で動かしてリラックスします。

 f:id:ashcontortionist:20171025221503j:plain

 ぶら下がって背骨をゆっくり伸ばしていきます。


  • ドクターエアー

筋肉がつかれて伸びにくいときは機械の力も使ってリラックスさせていきます。Amazonで1万円くらいしましたがこれは本当に便利です。充電式なので使い勝手はとても良いです。


3Dマッサージロール | 製品情報 | DOCTOR AIR (ドクターエア) 公式サイト

 f:id:ashcontortionist:20171025221632j:plain

f:id:ashcontortionist:20171025221737j:plain

ストレッチポールも身体はほぐれるのですがこちらは振動があるので一気にほわんとほぐれます。


私は筋肉が強く緊張している時によく使います。貼りっぱなしだとおばあちゃんの様で恥ずかしいのですが、表層の筋肉は貼ってあるエリアはとても柔らかくなります。

ただ奥の奥まで効くには限界があるので辛い時にはマッサージで人の手を借りてコリをほぐします。

整骨院で針を付けてもらって、私はこちらもよくほぐれる効果を実感したのでいつか市販の物も試してみたいです。


以上私のリラックス方法でした。

コントーション、超柔軟を行うという事は身体にある程度の負担がかかります。

なるべく身体は疲れを溜めないようにほぐすことを大事にして年齢を重ねてもコントーションを続けていきたいと思っています。