元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

お菓子を食べないハッピーハロウィン

おはようございます。ashです。

昨日はハロウィンでしたね。楽しく過ごしましたか?


私はスタジオにこもっていたのでキッズクラスのかわゆいコスプレでハロウィンを楽しみました。


普通に過ごしていたので『トリックオアトリート』をするのをすっかり忘れていたので
来年ほハロウィンは全力で楽しむ事にしましょうか。

そして気づいたのですが

お菓子を食べなかった!

のです。


私は小腹が空いたらチョコレートなどのお菓子を食べていました。
特に身体を動かす事が多いので、お腹が空いているとエネルギー不足になってしまい"シュー"とガソリンが切れた様に動けなくなってしまうことがあります。
それが嫌なので甘い物をばくばく食べてたんですね。

まぁそうすると太ります。当たり前なのですが。

体重が増えるとコントーションをやるには負担がかかります。
・倒立が止まれない→自分の体重を筋力を支えるのが難しくなります。
・ポーズが取れない→肉がムギュッと寄って邪魔で動かせないこともあります。
とあまり良くないですね。
もちろん体の重さが腰や膝、肘に負担をかけてしまいます。

また組技でも下の人に負荷がかかるので体重は、痩せないといけないと常に思っています。

痩せている方が動かしやすい、良く分かっています。


でも痩せろ痩せろとストレスじゃないかぁー!(叫)
動くとお腹も空きます。トレーニングを頑張ったらお菓子を食べたくなります。


そこで最近食べるものを変えました。果物です。


果物の秋 - 元気よくまガール
一度、クレンズダイエットで果物生活をしてみて果物のお腹の満腹感は凄い事に気づきました。

いまの時期はみかんが手軽に食べられるので、お腹が空いたら食べるようにしています。

ゼリー系飲料など一瞬で飲めて元気が出るのでお手軽で良いのですが、わりとすぐエネルギー切れします(私の感想)
果物はヘルシーと思って食べています。
お菓子と違い砂糖依存にならずに食べ過ぎになることはありません。
お菓子の怖いところは食べたらまた食べたい!何か甘い物をと気持ちがお菓子になるところです。


もちろんお菓子ゼロは難しいです。(最近はチョコミント食べてた!)
ですが毎日お菓子を食べる必要はありません。お菓子を食べたくなったら果物!で頑張ります。

f:id:ashcontortionist:20171101081045j:plain

群馬のリンゴたち。凄く美味しいんです~。最近はこちらを食べています。