元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

モントレ始まりました。

こんばんわ。ashです。

 

さっき書いていた記事をdeleteしたのでちょっと死にそうです。

 

ま、そんなことより。昨日からモンゴル生活が始まり、ザハと言うマーケットに行ったりスーパーマーケットに立ち寄ったりとモンゴル生活を楽しんでいます。

2つのサーカス公演を観てきたのでとても楽しかったです。こちらはまとめてからブログにしますね。お楽しみに。

f:id:ashcontortionist:20171107020042j:plain


 

今日は天気が残念ながら雪で道に降り積もって歩きにくいです。

 f:id:ashcontortionist:20171107020138j:plain

f:id:ashcontortionist:20171107020222j:plain

雪はさらさらしています。

そしてトレーニング1日目。

 

首の不調があったので負荷がかかるトレーニングを日本では出来ていなかったのでレッスンに耐えることが出来るか、ドキドキしながら雪道を歩いてサーカストレーナーのウスフーさんのジムへ向かいました。

 

今日は私ひとりに対してウスフーさんとコントーショニストさんたちの1:3と言う贅沢なレッスンでした。

マンツースリーと呼ぶのですかね?

 

後屈や倒立、開脚のメニューをバランスよく行っていきます。倒れる事もなくなんとかこなしていきます。

 

今日はコントーション倒立のポジションが違うと練習のやり直しになりました。

6月のモンゴル滞在で習った事がうまく再現できず自主練でどんどん間違った方向で練習を続けていたようです。

早いうちに気が付けて良かったです。

間違った方法を変えるのは大変で今までついていた悪い癖をすべて消して、新しい感覚、筋肉を鍛えてその技を習得します。

今まで出来ていた事がやり方を変える事によってで出来なくなるのでメンタル的にはとっても辛いです。


今日は初日だからゆっくりやったよとウスフーさんから聞き、明日も頑張るか~と自分を励まします。

 

トレーニング後はスーパーに立ち寄って野菜とビーツと豚肉、ボーズ(モンゴルの餃子

)を適当に煮たボルシチもどきを食べました。

モンゴルはビーツが手軽に買えるのがサイコーです。

 f:id:ashcontortionist:20171107020554j:plain

さあ明日もトレーニング頑張りますよ~。レッツパーティ~。(テンション上げないと頑張れないんでね)