元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

モントレファイナル

こんばんわ。ashです。

 

今日はトレーニング10日目、最後のモンゴルトレーニングでした。

朝は雪が降っていたようで外はマイナス10度の世界、足元が雪と氷で滑りやすい中レッスンに向かいました。

 

昨日はモンゴルのお塩の塩風呂に入り体調は良いかと思いきや、やはり腰の調子はいまいち良くなく。。。しょんぼりしながらウォーミングアップを始めます。

 

今日は最終日で頑張らねば!と言う気持ちと身体が痛いと言う気持ちがぐしゃぐしゃとしてしまい、邪念だらけです。

ウスフーさんはその状態を見て無理にシャハハをせずに『自分でリラックスして下さい』と少しだけ自分でウォーミングアップをさせてもらいました。

 

メニューも少しだけ回数を減らしてもらい負荷を少なくしてもらいました。

回数が少ない分、気合を入れてズブニク30秒キープ。

f:id:ashcontortionist:20171117010046p:plain

ウスフーさん、サポートありがとうございました。沢山の成功体験をさせてもらったのでこの感覚を忘れずに日本でもトレーニングを積んでいきたいと思います。

 

今日は開脚はゆっくりやりましょうとウスフーさんが言っていたのでほっとしながら開脚のウォーミングアップを行っていると、、、ぐいぐい押される~ぐいぐい伸ばされる~ウスフーさん今日ゆっくりって言ったのに。

脚がヘロヘロになりながら今日のトレーニングは無事に終了です。

 f:id:ashcontortionist:20171117010138j:plain

左からホッソー先生、プージェ先生、ツェツェグレン先生、ERとiash、ウスフー先生。素晴らしい講師陣に囲まれた記念写真。


今回も様々な事を学んで来れました。

モンゴルの先生方、ノガラの皆様、私のサポート/応援をしてくれた皆様、すべてに感謝しています。どうもありがとうございました。

 

今日はお祝い(?)にモンゴルピザをERiさんと食べてました。

f:id:ashcontortionist:20171117010631j:plain

ERiさんも一緒にトレーニングをしてくれてありがとう!誰かと一緒だととても励みになります。

 

明日の朝の便で日本へ帰国します。日本に帰ったら24時間くらい寝て身体を休めたいと思います。