元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

帰国しました!

こんばんは。ashです。


今朝ミアットモンゴル航空でウランバートルから成田に飛び無事に日本へ戻ってきました。
サポートして下さった皆様どうもありがとうございました。



朝早くの寒くて暗い中、ウスフーさんのシューマッハ(スピード出る出る運転ね)ドライブで空港まで送って頂き大きなトラブルもなく出国できました。

チンギスハーン国際空港はゲートが4つのとても小さな空港です。
f:id:ashcontortionist:20171117231035j:plain
f:id:ashcontortionist:20171117230944j:plain
中はキレイです。

お土産屋さんをうろうろしたり、チョコラテを飲んだり時間を潰して機内へ。

f:id:ashcontortionist:20171117231402j:plain
辺りは雪景色。
離陸してからずっと真っ白な大地が続いていてモンゴルの冬の美しさにうっとりしていました。

冬のモンゴルはマイナス40℃にもなるそうで、冬は行けない所と思っていましたが、なんとか無事に耐えられ冬景色を見れて私はとってもラッキーでした。


日本に戻って思ったこと。


部屋が寒い!

半袖短パンでうろうろ、床が暖かいので裸足でうろうろしていたモンゴルの暮らしが恋しい。
外の気温は寒いと思わないのですが、部屋が寒いので布団とストーブでガタガタしながら過ごしています。

部屋が寒い!寒い!


日本の冬は長いのでセントラルヒーティング導入して欲しい。お風呂に入っても部屋が寒いので身体が温まらないのです。


モントレも恋しいですが、セントラルヒーティングも恋しい。。。
暖かいお部屋に住みたいです。

今日はベッドにこもって疲れをゆっくりとりますので、

お休みなさいー💤