元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

いいおしりの日

こんばんわ。ashです。

 

今日と言うか日付が変わってしまったので昨日の11月30日はいいおしりの日だったそうです。

 

おしり。

 

コントーションのトレーニングで筋肉痛になるのは背中お尻の背面です。後屈するのでそこの筋肉をたくさん使うんですね。

 

ちょくちょく起こるおしりの筋肉痛。

座ったり、階段の上り下りでおじいさんのように『ウィ~~~』と唸りながら動きます。

 

お尻の筋肉痛、後屈をするまでに時間をかけてストレッチを行わないとトレーニングもうまくいきません。

そしてお尻の疲れはなるべくストレッチでとるようにしていますが、ストレッチポールでほぐしたり、マッサージに行ってゆるめる事もします。

 

ブリッジやヤドカリキープでお尻の筋肉を良く使うので仕方ありません。

ただお尻が凝ったままだと腰の調子が悪くなるので

 

ほぐそうお尻の筋肉!

 

コントーションを始めてなんとな~くですがお尻がきゅっとしたような。

コントーションの恩恵ですね。

 

普通に二足歩行をして椅子に座りっぱなしだとお尻の疲れがたまるので、お尻ほぐし、やってみて下さい!