元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

過去の怪我

こんばんは。ashです。

木曜日にちょっと次元の違う整体師さんの元で施術を受けてきました。

私は左側の身体が上手く使えず、いつも不調なのは左側。
腰だったり、首だったり、膝だったり、いっつも左側。


私は20年前に柔道で鎖骨を骨折したのですが、そこから肩の動きが悪くなり動きにくい肩の影響で左側の不調もあるとのこと。

20年前の怪我、しかも子どもの頃の怪我なのに影響は出るのですね。


施術後肩の動きはとても良くなり

呼吸しやすい!

なんて事だ!喉胸かスースーする!
ヨガでは呼吸法も凄くスムーズに出来て人生初じゃないかと思うほどとてもスッキリしていました。

f:id:ashcontortionist:20171210170753j:plain
帰り道の空の青さに感動したりと気持ちがパアッと
していました。
しばらくはこの良い常態をキープしてトレーニングを頑張りたいです。