元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

今日は乾燥さむさむ

こんばんは。ashです。

今日はかなり冷えて空気も乾燥していましたね。

レッスンに来た生徒さんにはかなりきつめのウォーミングアップメニューをお渡ししました。

私はかなりハードな事をしてから柔軟系のトレーニングを行うと調子が良いのでどうかな?と思いましたが皆さん上手く脱力出来た!寒くないからよく動くと好評で良かったです。



今日の私のトレーニングはジャンプ倒立から。
膝をついた状態からジャンプをして倒立になります。

f:id:ashcontortionist:20171213001452p:plain
f:id:ashcontortionist:20171213001525p:plain
一気に汗がにじむほど身体が暖まるのでのびのびした状態で柔軟系のトレーニングに入りました。

また身体ががしっと締まる感覚もあるのでブリッジなどをすると身体がすっと曲がってくれます。


そして今日はとても乾燥していたので水分を多くとりながら、私は喉が渇いているときは気分が悪くなって上手く動けないので今日はこめまに水分をとりながらトレーニングをしました。
あとコントーションあるあるかもしれませんが肌がカサカサしていると皮膚の突っ張り感が嫌な感じになるので、カサカサ部分には保湿しましょう。

風邪もひきやすい時期なのであたためてよく動いていていきたいです!