元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

モンゴルトレーニングで人生変わった

こんばんは。ashです。

今週のお題今年買ってよかったもの

 

それはもちろんモンゴル行きの航空券です。

6月と11月、私は2週間ほどモンゴルでコントーショントレーニングを積んできました。

 

こちらのズブニク(マウススタンド)ツールもモンゴルで購入し私のなかでは2017年買って良かったものになっています。

f:id:ashcontortionist:20171214000519p:plain

この銀色の土台の事です。

 

2回のモンゴル修行でガンガントレーニングを行い身体も強く柔らかくなったと思います。

自分の限界より先に負荷をかけたトレーニングは気持ちを強く持たないと心が折れます。痛みや辛さはとてもあります。それにくじけない気持ちも強くなったとは思います。

f:id:ashcontortionist:20171214000715j:plain 

2人がかりのシャハハはちょっと恋しい。

 

 

どうしてこの辛いトレーニングを耐えられたかと言うと、

トレーナーのウスフーさんのコントーションと生徒に対する愛情を感じたからです。

 

難しいトリックの前には何も言わないけれど、身体にぽんと触れてくれ『上手く出来る。頑張れ』と念じてくれていました。片思いかもしれませんが私はそう感じました。

なので私も痛いとか疲れたとか言ってられない、ウスフーさんが指導してくれるこのトレーニングをキチンと受けないと!と勇気と気力を振り絞って自分の限界まで頑張る事が出来ました。何があろうとメニューをこなす、何があろうと絶対にうまくなると負けん気を持ってトレーニングをしたのは11月のトレーニングが初めてかもしれません。

 (…振り返るともっと頑張れたかな?とも反省点もあります…)

 

 

コントーションのトレーニングは本当に辛い事ばかり、気持ちがネガティブになりがちです。やめようかなと思うことも勿論あります。


トレーナーさんを信頼しコントーションを教えてくれる事に感謝をし、トレーニングに応える為に私は頑張らなくてはいけないと。

"なすべきこと"をしっかりと理解できたのはとても大きな収穫でした。


航空券を買ってモンゴルに行きコントーションに対する自分の思いが少し変わった、これはとても良い買い物だったと思います。


強い気持ちを持てた2017年、来年も頑張らなくてはとトレーニングに励む事にします。