元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

大掃除2017

こんばんは。ashです。

今日は朝から晩まで大掃除をしていたので今日はまガーらない。

自分の家の大掃除はだいたい終わりました。
窓を拭き
カーテンを洗い
クローゼットは全て出して溜まった埃とり
隙間の埃をとり
壁を拭きました。


凄腕整体師さんから埃は身体に良くないと言われて、掃除は見えるところだけちょぃちょぃで誤魔化していた私は今年はびしっと大掃除しました。


埃は至るところにたまっていて、掃除しがいのあるお部屋でショッキングでした。
壁を拭くと意外に汚れていたりしたのでこまめに掃除をしようと思いました。

大掃除。寒いからとめんどくさいとつい妥協していましたが、今年の長雨でカビ菌がついた埃を吸って生活したら身体に良くない影響が出ると思いクイックルワイパーでせっせと綺麗にすると、


気持ちいい~!


だんだん綺麗になっていく部屋。私今幸せとハッピーになります。爽快な気分になるのは良い環境だからですね。



古い埃も身体に良くないのでまた来年末に沢山掃除をしようと思っています。

あとは実家のお手伝いで掃除人手としてヘルプに。

今日は窓拭きをしていて、よいっと足をぐっと高いところに引っかけて高所の掃除の再『軟体は便利だなぁ』としみじみ思いました。
普段の生活で軟体が便利と思うことはあまりないかも?なので今日は新たな発見にちょっとクスクスしてしまったashでした。

f:id:ashcontortionist:20171224013525j:plain
今年はキムワイプを導入しました。
鏡などぱきっと輝かせせたり、消毒したいところにアルコールをつけて拭いたり結構使えます!おすすめですキムワイプ