元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

ホームランドが1番良かったドラマ

こんばんは。ashです。

はてなブログのお題

#2017年一番良かった《映画・ドラマ・アニメ》

Sponsored by Netflix



今年はホームランドシーズン5です。Dlifeで放送されていて観ていました。



ホームランド シーズン5|ドラマ|【全国無料のBSテレビ局】Dlife/ディーライフ公式

ストーリーはCIAの諜報員クレア・デインズ演じるキャリー・マティソンがテロとの脅威と戦う。シースルー5ではCIAを辞めたキャリーは娘と共にドイツベルリンで平穏に暮らしていたがまたもテロと戦うことになると言うざっくりとしたストーリー。



キャリーは双極性障害を持っている設定です。

なので気持ちが異常に高ぶったりするヤバい表情など観ていてゾクッとします。(ashは人の表情を見るのが好き)

クレア・デインズの演技力を観るだけでも衝撃を受けるドラマなのですが、テロとの戦いというテーマで誰が敵で味方なのか、戦闘シーンなど緊迫したもの、ストーリーが毎回どうなっていくんだと言う不穏感でスリル満点です。



シーズン5のクライマックス、キャリーの元同僚のルパート・フレンドが演じるピーター・クインの悲劇的なシーンはあまりにもショッキングすぎて元気がなくなりました。

かなりヘビーなのでこの年始のお休みに観ると胸がズタボロになります。心を激しく揺さぶられるのですが良いドラマなのでシーズン1から是非チェックしてみて貰いたいです。

私はキャリーがボロクソになっても自分の信念を貫き行動する姿に惚れてこのドラマが好きになりました。

ホームランドを観始めた時はOLで仕事がとってもしんどかったのですが(あぁこの時は人生どん底だった)女ひとりで闘うキャリーを観て勇気付けられました。



本当に良いドラマなので興味を持って好きになってもらえれば。ちなみに最終シーズン8まで製作決定しているようなので終わりがどうなるか悲しくなるので観たくないっと思いながら観ます。