元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

良く寝る!

こんばんは。ashです。

今週のお題「体調管理」

それは、寝ること。沢山寝ることです!
モンゴル人のコントーショニストさんが10時間は寝ろ!と言っていました。身体を動かす人はそれくらい休息が必要なんだと思います。
毎日10時間寝れたら最高ですね。



私は子供の頃からよーく寝る子で親からいつも
『あんたいつまで寝てるのぉー』とよく布団から引っ剥がされながら怒られていました。
f:id:ashcontortionist:20180115012433j:plain
前世が猫たったんだと思います。


私の姉も同じく良く寝る人で、
『子供の頃、覚醒してなかったよね、ずっと寝ていたね』とほぼ寝ていた記憶ばかり。



本番前だとショーに遅刻、衣装を忘れるなどの悪夢で寝れない事もありますが基本的には寝れる人です。

熟睡出来るのは良いことなのですが、逆に寝ないと元気が出ないので睡眠不足の時はげっそりしています。


良く寝ていてもこの前風邪を引いてしまいベッドにこもっていましたが12時間は余裕で寝ていて、逆に私はなにか睡眠障害的な、病気なんじゃないか?と不安になってきました。

ちょっと前なら寝すぎると頭が痛くなったものですが今は元気よくねレール。
大丈夫私?
寝ることは私にとって大事なのですがこんなに寝てしまって大丈夫なのかなぁ?と体調管理の話を書いていたのに寝すぎる不安が芽生えてしまいました。