元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

エンジョイ!サーカス

こんにちわ。ashです。

 

サーカスを観る機会は沢山はありませんね。

今年の冬は海外からサーカスがやってきます。

 

シルク・ドゥラ・シンフォニーが来ます。

東京では今日明日で公演があります。私は明日に行きますのでまたブログにします。

cirquedelasymphonie.jp

 

オーケストラとサーカスの競演、オーケストラの楽器がある中コンサートホールでエアリアルやコントーション、ジャグリングなどのサーカス演目をどのようにパフォーマンスしていくかとても楽しみです。

 

もう一つ

東京には2月7日から6月までお台場にて開催されるシルク・ドゥ・ソレイユのキュリオス。



ダイハツ キュリオス 日本公演 <オフィシャルサイト>

 


こちらは4人組のコントーションもあるので私はとても楽しみにしています。



実際に自分の目でパフォーマンスを観るとハラハラドキドキ興奮度が違います。

以前シルク・ドゥ・ソレイユのトーテムを一番前の席で観れた時、ほんのり香水のセクシーな香りが漂っていて

『超人技をするひとも香水つけるんだぁ』とサーカスパフォーマーさんは人間と言うことを変な観点から実感しました。


人間が行うパフォーマンス、テレビや動画では味わえない素晴らしさがあるのでもしも行く機会があればぜひ!