元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

わんこ餃子

こんばんは。ashです。


この間美味しい餃子を食べに行きました。

こちら亀戸餃子と言う餃子屋さんです。
f:id:ashcontortionist:20180121185311j:plain


亀戸餃子 本店(かめいどぎょうざ) (亀戸/中華) - Retty


こちらのお店は餃子のみの提供、ご飯やほかのメニューはない餃子のお店です。

席につくとカラシののったお皿がぽーんと置かれます。
f:id:ashcontortionist:20180121201700j:plain

ひとり2皿か注文は必須なのでまずは2皿と店員さんに伝えます。


f:id:ashcontortionist:20180121230216j:plain


店員さんが絶え間なく焼き続ける餃子たち、すぐに最初の1皿が来ました!

皮はパリパリ、中はキャベツがたくさん入っていてザクザク感が強くぺろりと食べられます。

『アツアツッ、お、美味しい~』となりながら食べ進めると店員さんがもう1皿を持ってきてくれました。

パクパク、食欲が止まらぬ~と食べ続けると店員さんが『次はどうしますか?』と良いタイミングで聞いてくれるので1皿を食べ終わる頃には次のお皿をもってきてくれてエンドレスに食べることができます。
肉汁がジューシーと言うものではなく、野菜がたっぷりで軽く食べれてしまうので

f:id:ashcontortionist:20180121231239j:plain
9皿(45個)食べました。10皿は行ってみたかったな。

ご飯や他のメニューが無い分、ただただ餃子のみを楽しめるお店、亀戸餃子
働くおばちゃん店員さんがてきぱきして活気があり、お店が綺麗に清潔に保たれていてとても元気が出るような、パワースポットのように感じたのでまた行きたいなぁと思いました。