元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

まさかのまさかのまさかのやつな!

こんばんは。ashです。


今日は2コマのレッスンのあと自主トレをしていました。

段差開脚をしてから、後屈。ブリッジをしたりヤドカリ3分キープをしたり。

最近また復活したズブニクの練習もしました。
今日はお気に入りのTシャツを着てるから頑張るっぺ!とゆるーい気持ちでトライ。

1回目、呼吸が落ち着かずバランスが崩れ失敗。でも何か手応えがありもう一度トライ。
2回目、呼吸を落ち着けて、気持ちを落ち着けて、意思を強く持ちます。

自力で3秒キープ!

f:id:ashcontortionist:20180124002403p:plain

良い感じでした。本当に嬉しくて叫んで泣きました笑

いやー楽しいです。練習していたトリックが出来るようになるのは。
私は子どもの頃、特に運動をしていた訳ではなく大人からバレエを始めてダンスにはまりそしてコントーションを始めました。元々柔らかい体質だったとは言え、運動オンチで身体を動かす素質は余りなかったのです。コントーションは簡単に出来るトリックなんて何一つもなく時間をかけて自分の身体を動かしてきました。

ひとつひとつ何かを達成していくこと、それが嬉しくて楽しくて続いているコントーション。
まだまだ練習は必要ですがひとまず今日は喜びに浸ります。


今日は嬉し過ぎて心臓がバクバクしているので美味しいお茶を飲んで気持ちを沈めてから寝ようと思います。