元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

交互浴をやってみる

こんばんわ。ashです。

 

3連休いかがお過ごしでしょうか?

今日は冬の厳しい寒さが和らいで少し気温が上がっただけで外を歩くのがとても楽しかったです。

また来週も温かい日があるようなので良かったとほっとしていますがこの気温差は体調を崩しやすそうだなと思い気を付けて過ごすようにします。

 

 

私は人生初の経験をしてきました。

それは、、、

 

交互浴!です。

minacolor.com

 

 

昨日止まった宿の温泉にぬるま湯の浴槽がありました。水風呂とまで言わずともそこそこ冷たいお風呂です。

 

せっかくあるのだからと温かい温泉に浸かり、ぬるま湯風呂に浸かり、を何回か栗前します。

 

最初はぬるま湯に浸かると『ひぃぃ』と弱弱しい声を出してしまうほど身体が震えてしまいます。

 

冷たい冷たいとひーひしながらも何度か温かい、冷たいを繰り返すうちにぬるま湯に入っても平気になってきました。

普通にお湯に浸かるよりも身体が暖まるのが早いような気がします。短時間で暖まるので長風呂せずに済みます。

 

交互浴をやってみて、身体がとっても楽になりました。いつもある肩こり、身体の奥の疲れがバッと吹き飛びました。手足もホカホカしていてとても気分が良かったです。

 

自宅のお風呂でも交互浴は可能で冷水シャワーで代用できるようですがせっかくなら浸かりたい、いつか銭湯に行って交互浴をしてこようと思っています。