元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

オリンピック楽しい

こんばんわ。ashです。

 

連日オリンピックのニュースや競技でわくわくしています。

今日はフィギュアスケート男子フリーでしたね。羽生選手、宇野選手、メダル獲得おめでとうございます。

ジャンプやステップなどテクニック的なものは素晴らしく、それに加えて身体の動きや顔の表情などとても良いものが出ていて観ていて美しさに胸が締め付けられるような気持ちになりました。

表彰台に登る両選手がかわゆくてかわゆくて、先ほどまで気迫に満ちた表情でリンクに立っていたのかと思うと気持ちのONOFFをどう切り替えているのかなあ~?とても不思議になります。

 

今回特に凄いなと思ったのは羽生選手のこらえたトリプルルッツ、それをみて自分に負けないと言う気持ちがとてもよく見えました。

気持ちで成功も失敗もするという事を動きでみれたような気がします。

 

気持ち、大事だよねえ、と改めて思いながらこれからトレーニングに励むとします。

 

何事も練習あるのみ。そんな私は3月31日の土曜日にコントーションパフォーマンスをしてきます。興味があればぜひお越しください。

www.facebook.com