元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

暖かくなるのと同時に

こんばんわ。ashです。

 

そろそろ冬も終わりに近づいて春の陽気がやってきましたね。

ほくほく暖かいのは良いのですが、

 

花粉!

 

花粉が来てます。

 

私は今の所花粉症ではないのですが、今日のような暖かい日はむずむずするので微花粉症なのかもしれません。

 

この間、凄腕整体師さんの元を訪ねると、『今年は冬の厳しさのせいで杉が種を残そうと必死になって強い花粉が出ているよ』と教えて下さりました。

 

そして『花粉が肺に入ると人間の身体が拒否反応を起こして身体の奥から縮こまってしまうんだよ』と恐ろしい事を教えてくれました。

 

わあ。身体が動かしやすい気温だけど空気が良くないのが日本の春なんですね。

と言う事でマスクをして外に出ていくようにします。

 

花粉症ではなくても気を付けないといけません。皆さんもレッツマスク!