元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

ひさびさにまガール

こんばんは。ashです。


先週末のパフォーマンス以来、後屈のトレーニングをお休みしていました。
怪我や不調ではなくて、リハーサルなどで後屈をやる気力がなかったのです。

ダンスやエアリアルシルクで
f:id:ashcontortionist:20180317004108p:plainガンガン動ごいていたので肩まわりの筋肉が硬くなっていないかな?後屈のトレーニング再開出来るかなぁ?ととりあえずヤドカリをすると、
普通にできました。良かった良かった。


倒立もエアリアルシルクをやっていたお陰か腕の力強さが増してガシッと安定していました。


コントーションを始めてから後屈を3日以上休んだ日はなく、私のコントーション人生初の5日のブランク。
意外にも腰の柔軟性はそう簡単には後退しないものだなぁと驚きました。

そして空中芸をすると肩が硬くなると言うのは仕方がないことなのですが、そこまで強度の強いものを行っていないので倒立の安定と言う良い結果が得られました。
f:id:ashcontortionist:20180317004218p:plain

たまには違ったエクササイズで身体に刺激を与えるのは良いことですね。

今日はとても楽しく自主練できました😁