元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

最初は怖い

こんばんは。ashです。

一昨日のWSで倒立バーを使った倒立を練習していました。
最初は先生の補助つき、壁を使ってひとりでやってみる、何度か成功してきたので昨日の自主トレでは壁なしで挑戦。

最初のステップは本当に怖い。落ちたらどうしよう、失敗したらどうなるかも想像がつかないからです。
何回か挑戦してもう少しイケるか、もう少し蹴ればいいのかと頭のなかで考えて、イメトレをしてからの
ぱしっ!
成功!
f:id:ashcontortionist:20180427004000p:plain


出来ると意外と出来る、けどそこにたどり着くまでがとても大変です。誰かの助けや補助輪なしで自転車に乗るのは怖かったのと同じ。
新しいトリック、ステップに進むのは勇気がいります。
それをサポートしてくれる先生に助けてもらうこと。また自分でもどうやったら上手く行くのか、練習動画をチェックするのはもちろん、参考として上手い人の動きを観察して比べてどのような身体の使い方をしているかを研究することも必要だなと思います。
怖いから嫌だなぁ、このトリックは私には無理と後ろ向きにならないようにする気持ちも練習には必要ですね。

明日もいっぱい練習するぞー!