元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

オカルトな左肩

こんばんは。ashです。

明日は母の日!
今週のお題「おかあさん」

私の母はずいぶん前に他界してしまい母の日を祝うことはもうありません。
母のいない生活が日常なのですがたまに
『お母さんのごはん食べたいなぁ』や街中で母に似たおばちゃんを見つけると
『お母さんも生きていたら一緒に出掛けていたのかなぁ』
と色々思う事はあります。

色々思いが積もると涙が出てしまうので普段はあまり母との思い出には浸りません。

今日は二人の姉と話していて
『最近お母さんの夢を見る』との事。
私は見てないのですが。。。


父が体調を崩したり、姉も体調を崩したりとこの春の天候の乱気流のような乱れにより家もバタバタしていた最近。

もしかして母はちょっぴり心配で様子を見に来たんじゃないかと姉と話していて合点しました。



帰りに仏壇にお線香をあげて帰宅中、歩いていたら左肩の重さがなくなっていました。
最近左肩から首にかけてとても調子が悪くヨガや前屈をして調子を戻そうとしても上手くいかずどうしたもんかと悶々としていましたがもしかして母が原因!?最近お墓参りしていなかったし明日は母の日てすね。

ごめん!お母さんお墓参り行くね、いつも見守ってくれてありがとうと心の中で唱えました。


ありがとうと言っても言っても足りない母への感謝の気持ち、最近母の事を思い返していなかったので反省反省。


ごめんなさい、親不孝で。今の生活は楽しくやってるよとも報告しないと!


母の日だから母の事を大切に思い感謝の気持ちをおくります。