元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

サーカスを観てきました

雨がしとしと。肌寒くて元気が出ないなぁと憂鬱なお天気です☔

そんな気分を晴らす為今日は新国立劇場に行ってきました。
f:id:ashcontortionist:20180524012816j:plain


森山開次のサーカス!


森山開次 「サーカス」 | 新国立劇場 ダンス
27日まで開催されているのでご都合が合う人は是非足を運んでみて下さい。最高に面白い舞台でした。

新国立劇場の小劇場は舞台が中央にあり演者が様々な方向から楽しませてくれます。



ダンス、バレエ、新体操、アクロバット、自由自在に動く演者の動きの素晴らしさよ!演者の一体感がとても良く伝わりすぅっと自然にその舞台を見入っていました。
動きや気持ちがバラバラの舞台って言うのも存在してそんなときは「アースゴイデスネ」と淡々としてしまうのですがこの舞台はとても気持ちが良かったです。
どの動きも「凄い!カッコいい!美しい」とドキドキしながら楽しみました。

衣装やプロジェクションマッピング、ユニークな歌、演出もとっても面白くてどの瞬間も目👀をぱちくり。


私の好きなシーンはニュートンのジャグリング。ノガラでも倒立のWSを開催してくれたり、様々な舞台で活躍されている谷口界さんの表情や(たまにラブリーな無垢のおじいさんみたいな赤ちゃんみたいな不思議な空気を出す/ash考)ジャグリングテクニック、そしてアクロバットや倒立の動き、本当に器用で天才だなぁとハハァー!と唸ってしまいます。


面白くて笑ってしまうシーンもあるので観終わったら何だか元気になりました。そんなエネルギッシュな舞台サーカス、本当におすすめです。