元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

ベネチア観光

こんばんは。ashです。

イタリア旅行のブログが続いていますが帰国してからはちゃんとコントーショントレーニングも行っています。
旅行中トレーニングをお休みした分体力や柔軟性が衰えているので今はそれを取り戻すのにいっぱいいっぱいです。


さて今回はベネチアのお話。
ベネチアは2泊してきました。街歩きとゴンドラ乗り、サンマルコ広場散策などずっといても水と暮らす街と言うものは私にとって飽きない場所でした。

イタリア旅行中、猫を見かける事は少なかったのですがいた!f:id:ashcontortionist:20180612164739j:plain


ベネチアは水路が発達しています。通常の移動手段はボートになります。f:id:ashcontortionist:20180612165553j:plain
ベネチア本島は車両禁止。細い路地や橋があるため車は通れません。
f:id:ashcontortionist:20180612170132j:plain
移動の為に水上バスのバポレットに乗れるパスを購入。f:id:ashcontortionist:20180612170416j:plain
48時間使えるもので30ユーロでした。
このようにカードリーダーにピッとタッチします。
f:id:ashcontortionist:20180613041950j:plain

ベネチア本島はそこまで大きくないとは言え徒歩移動だけだと疲れます。バポレットがあると移動が楽です。

私はリアルトと言うリアルト橋がある駅で下車。そこから魚市場へ。
f:id:ashcontortionist:20180613041349j:plain
こちらは築地のような魚屋さんが並ぶ市場で他にも色とりどりのフルーツやお肉も売られていました。このようなマーケットを旅先で見るのはとても楽しいですね。
f:id:ashcontortionist:20180613041513j:plain


もちろんベネチアの中にはスーパーがありそこにも食材は売っています。
f:id:ashcontortionist:20180613041106j:plain
f:id:ashcontortionist:20180613041247j:plain

イタリアのフルーツ、今はアプリコットが旬なので安く手に入りそして美味しかったです。
f:id:ashcontortionist:20180613042050j:plain


リアルト駅周辺は人が多くスリには気を付けて歩かないといけませんがガラス細工のお店や仮面のお店などウィンドウショッピングを楽しめます。
私はお土産用に仮面を買ってきました。いつか冬に行われるベネチアのカーニバルにも行ってみたいですね。

お昼はお昼はイカ墨パスタを食べてカクテルを飲んでのんびり。イタリアの食事で塩分の強い味付けはなく優しい味わい、そしてイカの柔らかさよ!とても美味しかったです。f:id:ashcontortionist:20180613042256j:plain
オープンな場所なので鳩がレストランに入店していました。
f:id:ashcontortionist:20180613042211j:plain

行く当てもなくさまよっても素敵な場所にぶち当たるので迷いやすい迷路のようなベネチアの街で迷子になってもそれはそれでいいやと思うほど。のんびり過ごしました。


ちょっと疲れて寄ったカフェで気になる食べ物を発見。どぎついグリーンの何か。
f:id:ashcontortionist:20180613042419j:plain

食べてみるとチョコレートスコーンでした。ゴロゴロしたチョコレートが美味しかったです。どぎついグリーンはピスタチオのグリーンらしい。
コーヒーは美味しい。外は日差しが強く暑いので冷たい飲み物が救いのように美味しかったです。
f:id:ashcontortionist:20180613042524j:plain

歩いてサンマルコ広場まで向かいドゥカーレ宮殿に向かいます。こちらの宮殿については見所が多くこれはまた次回に!