元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

雨の日

今週のお題「雨の日の過ごし方」


梅雨時でいやーな天気が続きますね。今日は晴れたので洗濯物干し干し。


雨の日は湿気で身体がおもーく感じたり関節の調子が良くないなぁと思ったりとにかくもうコントーションには向かない天気だと私は思います。じめじめすると気分のノリにくいもんです。


そんな時は


ぶら下がる!


ノガラにはロクボクがあるのでぶらーんとぶら下がって身体を伸ばしてからコントーションをすると少し気分も身体も調子が整ってきます。
湿気の重さで身体が縮みがち。そんなときぶら下がることはとても良いのです。


もしもぶら下がれないそんな時は身体をツイストさせるのもおすすめです。
こんな風に寝転がってツイスト。縮んだ背中が気持ちよくほぐれていきます。

背骨のツイストポーズ - スプタ・マツヤンドラーサナ - MSN ヘルス


ぜひお試しあれ。