元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

びっくりした

お題「今日の出来事」

今朝起きてTwitterを見ていると

大阪地震

地震について様々なニュースが入ってきました。
(テレビよりもTwitterの方でニュースを知る)

結構揺れたようで生々しくガチで避難してた"や"家がぐちゃぐちゃ"とのツイートを見ると怖いと言う気持ちでいっぱいになりました。


私は関東圏にずっと住んでいて家がめちゃくちゃになるほどの大きな地震に遭遇はしていません。
2011年の地震の時はもちろんある程度被害がありましたが幸いにも生死に関わるものではありませんでした。


今回の地震、余震などまだまだ警戒する事が必要などとニュースが流れると何事も無いようにと祈るばかりです。

そして天災はいつ起こるかわからない、と自然の恐怖を感じます。

毎日ほのぼの生きているのは奇跡だなぁとありがたく過ごすと共にこんな事もあると地震に対して備えが必要だなと感じたashでした。