元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

握力を測る

こんばんは。ashです。


ノガラには握力計が導入され私もぐいいんと測ってみました!
利き手の右は30!私の年代の平均程度でした。 f:id:ashcontortionist:20180619231312j:plain

握力増えた。。。

私は中学生の頃握力18だったような。。。とにかく運動音痴で貧弱だったのでスポーツテストでは平均とは程遠い値で記録が出ず真面目にやれと怒られ、次の日は筋肉痛になるしととにかく嫌でたまらなかった記憶があります。
その当時、ペットボトルの蓋をあけるのも出来ない人でした。



それが今では平均になってねぇ、ええ、中学生の頃運動劣等ガールだった私に言いたい。



『おまえ握力増えるから落ち込むなよ』と。


中学の体育の授業はチームワークだったり何かを競ったりと運動劣等ガールにとっては地獄だったので、大人になって自分の好きなように好きなものをトレーニングすることは楽しいものです。

中学生の体育でもチームワークなど学ぶことはあるので必要だと思います。

ただ世の中には沢山身体を動かす方法があってそれを楽しいと思えるものを見つける事、選択の自由は素晴らしいものと大人になってわかりました。

私の場合はコントーションなんですけどね。f:id:ashcontortionist:20180619235848j:plain

運動劣等ガールでよく今こんなに動いてるよなぁと自分でも驚きますが強制じゃない運動ってやってみると楽しいものです。何か面白いことないかなぁと軽い気持ちで始めると案外長生きするもんですね。


今ではペットボトルを自分で開けられるようになったと思ったら運動して得たものはとても大きいなぁと実感しました。