元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

暑さに負けない

こんばんは。ashです。


今日はメインテナンス、凄腕整体師さんの所で施術を受けてきました。いつも帰りは元気に歩けてエナジー満タンになる整体師さん。いつもありがとうございます!

お題「わたしの暑さ対策」
さて私はスタジオ、家と活動する場所か室内で移動以外には外に出ることはあまりなく日差しがとても苦手です。暑いのにも弱く、ずっと外にいると頭痛と軽い熱中症になって1日具合が悪い状態で過ごすことになります。
それを伝えると、『上半身、特に頭に火照った血流がこもるから具合が悪くなるんだよ。下半身を良く使ってね、下半身に血を通わせてあげてね』とのコメントが。

確かに。頭が暑くてぼぉーとしてから頭痛に変わってくるので血の巡りを良くしないといけないなと実感しました。




ちょっと具合が悪そうそんなときは少し動いた方が良いのかも、もちろん本当に具合が悪いときは休んだり病院に行かないとね!自己責任でね!