元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

あつー

37℃って、いったい。

涼しい電車の中で過ごしてから駅に降りると、


モアツ!

まるでお風呂にいるような、あれ?私今半身浴してた?と思うようなあつくて(気温)ぬるーい(湿度)感覚に『ンハァ』とひとりで呟いてしまうほど。


ノガラの生徒さんもクラスに来るとダルそうだったりとこの夏の暑さは堪える人も多いような気がします。

まれにキラキラ元気いっぱいと言う人もいて誕生日を聞くと8月です!と夏生まれの人は夏の暑さに強いのかな?と面白い傾向もあるような。


移動まででかなり体力を消耗してしまう夏、私は今日リハーサルに行くまでにペットボトル1本を飲み干しそうな程水分が必要でリハ中にも1本、とがぶ飲み。
飲み過ぎるとお腹がたぷたぷになるし、飲まないとぼおっと火照りがぬけないと調整が難しいもの。うまく付き合うことにします。
しばらくは暑さが続くとニュースでやっているので水分補給と塩分タブレットでやり過ごすしかないなぁと思うashでした。

みなさまも熱中症にはお気をつけて