元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

腰が痛けりゃ腹筋を使えば良いじゃないの

今日はわりと早い時間からのリハーサル。
ヤドカリは出来なくも無いけどもあまり上手く曲がらず、上手く呼吸も出来ず何だか腰も痛いなぁと言う感じになってしまいました。
不調ではなくて動くのが上手くいかない感じです。

帰り道

『腰が痛けりゃ腹筋を使えば良いじゃないの』


とピーンと頭の中に声が聞こえたような。
そうそう気持ちと身体が上手く使えず腰だけで身体を曲げると痛めてしまいます。きちんと腹筋を使えば上手くキレイに痛めずに後屈出来るのに!頭を使って身体を使って全部使えるもんは使う!基本のきをうっかり忘れてしまったので明日のリハーサルはもっと上手くやらねば!


最近は腰ではなく胸椎を動かすのをメインにトレーニングをしています。
前から欲しかったウエストニッパーを取り入れてます。
ヌードロジーで購入しラブリーなピンク🐆
【楽天市場】【Underbust 4 Steel Boned Latex Waist Cincher】ウエストニッパー ウエストトレーニング 補整下着 ウエストシェイパー スリム ダイエット:nudelogy
ヌードロジーはお洋服もとっても可愛いです。ポールダンスをしていて店長さんと知り合いました。

【楽天市場】ニットワンピース、ヴィンテージスタイル、ピンナップドレス、ボディコン:nudelogy[トップページ]


エストニッパーはホックなので装着が少し大変かも。胸下からお尻の下の方までホールドされるので腰周りをガッツリ動かしたくない、胸から首まで回旋させたり肩甲骨周りを強く意識しながら後屈が出来ます。腰のサポーターはここまでの長さはなく腰だけホールドするので腰痛には良いのですがウエストニッパーは腰痛予防と言うよりか普段動かしたい胸椎を意識出来る優れものです。私は良いなぁと思っています。どんどん使ってみよう。
f:id:ashcontortionist:20180913232920p:plain