元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

サウナと水風呂

こんばんは。凄く元気なashです。

なぜ元気かと言うとサウナに行ったから。まんしゅうきつこ先生の湯遊ワンダーランドを読んでサウナと水風呂やりたいなと思いつつなかなかその機会を得られずにいましたが昨日の夜時間があったのでサウナを決め込む事にしました。

湯遊ワンダーランド

湯遊ワンダーランド

この漫画はとっても面白いからお勧めだし健康になるためのヒントがあります。

9時過ぎに駅から10分ほどかかるけどもサウナも色んなお風呂もある大きめのスーパー銭湯に行きました。平日なので空いていてゆったり出来ます。

服と荷物をロッカーにしまい、身体を流しまずはお風呂に入ります。
温泉などは行ったことはあるのですがスーパー銭湯はあまり行ったことはなくてジェットバスでボタンを見つけ押すとどうなるんだろう?と軽い気持ちでスタートボタンを押すと強い水流に身体がボゴオオオって吹き飛ばされ情けなく『あー』と叫んだのでした。幸いジェットバスの水流の音で恥ずかしい悲鳴は聞こえずに済んだので良かったです。
このジェットは腰に効くなぁとボコボコマッサージして身体をほぐします。
他にもジャグジーのような細かいボコボコのお湯ゾーンもありそこでも極楽極楽💧😃♨️と暖まります。水温がそこまで高くないのでずっと暖まっていられます。
人生初の電気風呂も経験しました。ビビビーと身体が変なポーズにひきつったりするので自然と変な顔になります。『ウィー!キャー』と小さく悲鳴が出ますが筋肉に良さそうと思い入っていました。これはなかなかいい、楽しくて。

そして身体も暖まって来たのでサウナへ。テレビで水曜日のダウンタウンをぼんやり観ながら暖まります。汗も出てきて喉がキーンと熱くなる感じ。芯が熱くなる!と言うところまで来たので外に出て20度位の水温の水風呂へ。汗を流して腰まで頑張って入ります。座れる水風呂だったのでだんだん慣れて耳の穴と鼻喉から冷たい空気が混み上がってきます。外の世界とかストレスなんてどうでもよい。そんな気分になります。そして頭が鳥肌がたつようなゾワワーと言うはじめての感覚。感覚がどんどん研ぎ澄まされて水の音が大きくなり回りの空気が倍速で動いているような、私の身体だけ動いていないけどそんな感覚。まさに
SlipknotVermilionの世界を水風呂の中で感じていました。脳ミソぱっかーん。

Slipknot - Vermilion [OFFICIAL VIDEO] - YouTube

だんだんと身体が冷えて手の先がぽうっと火が灯るような暖かみを感じてまたサウナに戻ります。
今回は休憩を含めそれを4セットほど繰り返して2時間30分程の滞在でした。

帰り道の駅までの10分はぽくぽくしていて気持ち良い夜のお散歩になりました。とってもサイコー。サウナと水風呂。もう既に明日も明後日もサウナしたいと言うか毎日サウナしたいです。
だって元気になるのだから。