元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

ゴキブリコンビナート見世物ナイト観てきたよ

こんばんは。ashです。

今日はどうしようか、行くかいかないか物凄く悩みに悩んで勇気を出して阿佐ヶ谷へ向かいました。

何を物怖じしていたかと言うと

"ゴキブリコンビナートの見世物を観に行くこと"
http://goki-con.com/?p=642
10月28日 見世物ナイト | 劇団ゴキブリコンビナート

サディスティックサーカス、TOKYO FREAKOUT LANDでゴキブリコンビナートさんの壮絶なパフォーマンスを何度か観ていて観たいなぁと思っていたのでがセイッと頑張ってみました。
当日券がありがたいことに出たのでそれで行ってみると会場にはたくさんの人が!f:id:ashcontortionist:20181028224843j:plain
後方で静かに観ていようと立っていると
野人がドカドカきたり
狂ったOLか来たり
ヤモリ女がびょんびょん飛び込んできたり
虫が落ちたり(⬇️これ)
f:id:ashcontortionist:20181028225527j:plain
夫婦が来たりとステージから離れているのにも関わらず演者が絶え間なく来ちゃったり


ぜっんぜん落ち着けないし怖い!虫の時は知らぬ人を盾にして逃げました。お隣の殿方、申し訳なかったです。

阿佐ヶ谷ロフトの中を使って様々なパフォーマンスを魅せてくれて正直『うわぁー(引き)』のリアクションばかり出てしまいましたがこんな事を思えるのはゴキブリコンビナートさんの見世物パフォーマンスだけだと思います。特殊すぎる世界観は実物で観れてとても良かった(けども帰り道で具合が悪くなってしまった)

フィナーレではだんごパフォーマンスも!毎回観ても痛そうで怖っ!としか出てこない感想。f:id:ashcontortionist:20181028230219j:plain
これがあるからゴキブリコンビナートさんのパフォーマンスは面白いです。何度観ても違ったドラマが生まれていつも新鮮なパフォーマンスです。

最後に少しだけ演者さんとお話ができて凄かったですとお伝えし、『痛くないんですか?』と野暮な質問をしてしまいました。
コントーションも痛みがあったりするものですがパフォーマンスの時はアドレナリンが出て痛みを感じなくなるものなので少し気になったから質問。

『痛いし怪我する、我慢しかない』とのお答えが。やっぱりあれは痛いよね、慣れるものではないんだなと知り壮絶な思いをして舞台に立ち続ける彼らを観るとまたゴキブリコンビナートさんの舞台に行こう!と無茶苦茶ファンになっていたのでした。