元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

梅干しご飯

冬の空気になってきた今日この頃、寒暖差やショーの緊張、疲れであまり食欲を感じず少しだけ痩せました。

食べたいと思っても食べるとそこまで食べたくないと3歳児のようなアンニュイな食欲不振はよろしくないと思い梅干しを買ってみました。梅干しのクエン酸疲労回復効果、体内の老廃物を排出するため美肌効果もあるらしい!胃液や消化酵素も増やしてくれるで私にピッタリだ!とすっぺすっぺ言いながら食べています。

レッスンから帰ってきた後、コントーションの後屈のポーズでは首に力が入る為頭への血流が悪くなり頭痛が起こる事もあります(※コントーションは危険と言う訳ではありません。上手い力の抜け具合を練習していますがある程度負荷はかかる為です)

そんな時梅干しを食べるとシャキッとして気持ちが元気になります。

 

今日の朝ごはんは梅干しと白米。昨日テレビでおにぎり屋さんの特集を見て本当はおにぎりを食べたかったのですが海苔がなくて梅干しごはん。

お題「朝ごはん」

普段肉肉しいものを食べたい!お菓子を食べたい!と欲にまみれていましたが梅干しごはんのシンプルなおいしさにじっくり味を楽しみました。

ちょっとした不調から体調が崩れ始めるので冬に備えて気をたくさん養っていこう梅干しで!と思ったashでした。