元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

トリック練習中

新しいトリックややりたいポーズなど普段はインスタで海外のコントーショニストさんの動画を見て練習しています。

ひとりでトレーニングをするときは自己責任で、けがが無いように注意を払って練習します。
動画を撮って自分の理想と現実を見て改善して、ここを動かすにはと研究して練習しての繰り返しです。

https://www.instagram.com/p/BqWbFVzAXvy/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=16y1duv3xgzyk
最近このポーズをやってみたい!と思い立ち練習。
後屈の状態から膝を曲げるのがとても難しくなかなか先に進めませんでした。f:id:ashcontortionist:20181121010252p:plain
コントーションは柔らかければ良いと言うわけではなく、柔らかい身体に見合ったバランスと筋力が必要です。柔らかくても動かせないと意味がないっ!と今回はカツを入れてまた練習に励みますっ!