元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

ありがとうアクア東中野

今日はレッスン3コマからのゆっくりトレーニングと振り付け。その後にノガラ近くのアクア東中野と言うお風呂やさんに行ってきました。

プロテイン補給とこれから汗をかくからと唐揚げを食べてから東中野へ。f:id:ashcontortionist:20181205233712j:plain

アクア東中野東中野のアトレ方面ではなくユニゾンモールの方にあります。
http://www.1010.or.jp/map/item/item-cnt-360
アクア東中野 : 中野区 東京銭湯マップ
駅近なので迷わず行けました!
f:id:ashcontortionist:20181205234353j:plain

私は入浴料、タオルレンタル、サウナ(ピンクのバスタオル付)で1,000円のお会計。
入浴の人は2時間、サウナの人は3時間制と壁に書いてありそのように指示されましたがそんな詳しく時間をチェックしていなそうな感じでもあり。。。
口コミには番頭のおじさんが怖いと書いてありましたが、私の時はおばさんで帰る時におじさんがいましたが怖い思いをすることなく普通に帰れました。良かった!


中に入ると
『色んなお風呂がある!』と言う驚き。使われているお湯は全て軟水なので肌触りがするるるっとしていてお肌がすべすべになりとてもキレイになります。スーパー銭湯じゃないのにハーブ湯(今回はローズ湯🌹)、炭酸湯、シルク湯、ジェットバス、水風呂、サウナ。そして野外プール🏊
水着を着なくても泳げる、全裸で泳げる合法的に泳げるプールがあるのです。
大きいお風呂で泳ぐのは大人はやってはいけないよね恥ずかしいからやめなさい案件ですが、アクア東中野にはプールがあります。潜ってもよし、泳いでもよし、水風呂として使ってもよし。
…なにこれ最高じゃない????大人の中にある子ども心が刺激されるプールです。


早速湯船に浸かりジャブ代わりに身体を暖めます。その後にサウナへ。ドライサウナではないので唇が乾燥するなと言う感じもなく快適なのですが熱さを求める人には物足りないかも。何故なら温度が74度だからです。慣れてくるとぬるく感じるかもしれません。その代わり湿度がとてもよい感じに設定されているので付いているテレビを見ながらぼんやり過ごすのも良いかもしれません。

水風呂はバイブラでキンキンに冷えている感じがあります。広めなので少し動くと冷たい水が当たりぬるくキンキンの冷たさをたっぷり感じられます。

サウナ水風呂を繰り返し、ちょっとお風呂にも。
炭酸湯は本当に疲れか取れるので私はとても好きです。炭酸湯はぬるま湯で10分~15分ほど浸かって下さいと書いてありました。入ると皮膚に泡が沸いて来ます。身体の中に溜まっていた疲れがぎゅぎゅぎゅうううと得体の知れぬ何かが圧縮されてパァンと何処かに消滅するような感覚でした。お陰で疲れが抜けてすっきりしています。
シルク湯は白いので入浴剤か何かが入っているのかと思いきや細かい泡がお湯を白く見せているようです。入るとすうっと馴染むような心地よさがありました。
今日は外気が暖かかったので外に出ても心臓はドキドキしない程度の空気。ローズ湯は44度で熱めの温度でした。そして外のプールは浅くて5メートル程の長さ?位のものですか大人かのんびりクールダウンに使うのにちょうど良いサイズ。プールは22度と水風呂代わりにはなりませんが泳いでふだん使わない動きで筋肉を刺激し身体に良いことをしたなぁと嬉しくなりました。

3時間ほどゆっくり暖まりリフレッシュして帰りました。
軟水のお陰か髪の毛お肌に艶が出たのでパフォーマンス前に入りたいお風呂ですね。またちょくちょく通おうと思います。