元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

ナニコレ天気

昨日の暖かさから一転、今日は寒くなりました。
自転車で近所に出掛けていたら耳がキンキンに冷えて頭が痛かったです。手袋やニット帽を出さないとなと思いました。
ヤフー天気を見るとこれからも気温が不思議な感じに。
f:id:ashcontortionist:20181207031704p:plain
風邪をひかぬように気を付けながら、サウナにいって暖まったり、焼いた柿を食べたり、白湯を飲んだらり。薬を飲むほど体調を崩さないように気を付けていきたいと思ってます。


最近冬の寒さに備えてニトリの電気毛布を買ったのですがまだ使う必要はないかな?とまだ使っていません。暖かいのは嬉しいけどこの気温は冬なのにおかしくないか?とちょっと不安になりますが寒さで震えなくて済む気温と野菜が安くなっている事に素直に喜んで過ごすことにします。


外気が不安定なので股関節も不安定な動きをしていました。いつも柔らかくないのに弛くなっている感覚的。
なのでこれを利用して前屈系のトリックに挑戦してみました。
私は後屈メインで動いているので前屈はあまりやりません。コントーションで限界まで後ろに反ってから限界まで前に反ると可動域に負荷がかかりすぎて怪我をする恐れがあるので前屈後屈のミックスする動きは普段行いません。後屈のみパフォーマンスをしているわけなのです。
レーニングなので前屈だけの動きを。https://twitter.com/gumiash/status/1070238804127055873?s=19
お尻を開くこと、お腹を丸めること。後屈にはない感覚があり楽しみながら動いていました。
いつか両足を首にかけたいものです。

これを動画に上げたら海外の方から
『前屈をレベルアップするのを助けてあげる』と言うメッセージや際どい下着姿の男性から同じポーズをした謎の写真が届いたので前屈ってなかなか変態なのかな?と笑ってしまいました。フェチがあるんですねきっと。

明日も寒くなるそうなので体調には気を付けましょー。