元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

僕らの色彩サイン会行ってきました

僕らの色彩が発売されました。f:id:ashcontortionist:20190121012504j:plain
田亀源五郎先生の漫画です。


僕らの色彩(1) (アクションコミックス)

僕らの色彩(1) (アクションコミックス)

こちらから試し読みも出来ます。
作品紹介(僕らの色彩/田亀源五郎) | 月刊アクション

作品紹介(僕らの色彩/田亀源五郎) | 月刊アクション
高校生の宙が主人公。好きな人は男性、ゲイである事を隠して高校生活を送っていると言うストーリー。宙は美術部員と言うことで感情を色に例えていく表現が気持ちが盛り上がって好きです。

高校生独特の皆と一緒にと言う圧力、居場所を確保しないといけない、人との距離感を上手く取っていかないと、と言う10代の繊細な人付き合いを思い出しました。私も高校生の頃は周りと一緒にいないといけない同じようにしないといけない浮くのは恥ずかしいと窮屈に生きていたと思います。大人になってそんな繊細さはどこかに行きましたが。

宙が人と出会いゲイであることとどう付き合っていくのかまた次巻も楽しみです。


ジュンク堂池袋店で田亀先生のサイン会を開催していたので行ってきました。
田亀先生は髭がもじゃもじゃ立派でがっしりとしていてそして徳の高い人間!オーラでお顔をまじまじと見れないと言う印象でした。

田亀くまさんのイラストも頂き一瞬でしたが最高に幸せで心がフワッとしました。f:id:ashcontortionist:20190121020240j:plain
素敵なサインありがとうございます。これは大事にします。