元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

疲労回復に

今日はとても暖かくて嬉しい。このまま春になって欲しいなぁと思いつつ厳しい寒さが緩んだ天気を楽しんでました。
明日はもっと暖かくて夜は寒くなると言うことで体調が悪くならないようにしたいなと思います。


今日はホットヨガヘ行き身体を動かしてきました。
コントーションのトレーニングだけに偏ると身体が窮屈になっていく気がします。また気分転換として普段とは違った動きをすること、全身を使う運動をすることは気持ちも身体の疲れも取れます。
最近はパフォーマンスが続き後屈ばかりだったのでヨガのレッスンで前屈メニューも行うと、以前よりも前屈が硬くなっている感覚がありました。腰の下の方、ハムストリングスが伸びにくいなとゆっくりと緩めながら動きストレッチをしてきました。
前屈が硬いと後屈をするときに背中腰の緊張が抜けずトレーニングのウォーミングアップに時間がかかります。今日はヨガと暖かい気温で少し身体が緩んだのでトレーニングも捗ります!