元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

お花見🌸してる?

今週のお題「桜」
あいにくの雨で冷える天気。桜の時期はいつもそうですね。
私は昔のOL時代に会社でお花見があり参加させてもらったことがあります。冷たいオードブル、冷たい飲み物、冷たい地面に座り無理な体勢、トイレの行列。。。とにかく過酷、居酒屋暖かい居酒屋冷えない居酒屋トイレあるよ!とインドア派で外の環境が苦手な私にはたいへん厳しいものでした。

なのでお花見はあまーり行きたくない、冷えると身体に良くないです。

私の好きなお花見は電車の乗り換えで駅から近いところに素敵に咲いている桜を見る事です。電車を降りて駅から少し歩いて、ぶわっと咲いている綺麗な桜をひとりで見上げてうっとりする。ただひたすら桜を見て嫌な事を忘れたり春なので鬱々した気分を吹き飛ばしてデトックスします。誰とも話さない好きなだけいられる、風が吹けば舞う花びらを捕まえてみたり桜味の美味しい食べ物を食べたいなとぼんやり思ったりするお花見。
考えごとをやめて流れていくものをただ受け流すそんな時間を取ると穏やかになります。そんな贅沢な時間を今年も楽しみたいな。