元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

よくまガールドリンク

今週のお題「お気に入りの飲み物」

コントーション、いわゆる軟体芸。f:id:ashcontortionist:20190405180057j:plain
身体を極限まで曲げてその美しいラインを魅せていく身体表現。人間には不可能と思われるようなポーズをとっていくので私のパフォーマンスを観てくださる人には『うわ人間じゃない』『骨あるの』などと一番最初に言われます笑
たまに『酢を飲んだら柔らかくなりますか?』と聞かれます。
答えは『わからない…』です。酢を一時期健康のために飲んでいましたが止めてしまったしその時も特になにも…と言う感じでした。

身体を柔らかくするドリンク🥤は無いのか、実はある。それが

レッドブルf:id:ashcontortionist:20190405180325j:plain
私は本番前に飲みます。2回公演時やウォーミングアップ時間が少ないときには使います。
レッドブルを飲むとカフェインと糖分で身体がアツくなる、そして肩こりの様な筋肉の緊張が抜けます。なので普段よりも柔らかくなる感じがあります。
ただ、その分バランスやパワーが揺れやすくなります。柔らかく緩くなる、そうすると怪我もしやすくなると言うリスクもあるので飲み過ぎない頼りすぎない大一番の時のみ使うようにしています。またレッドブルの次の日の疲れも出るので連日飲むと言うことは私は危険だなと自分の身をもっているので柔らかくなりたいと言う人はお気をつけて。効果は一時、飲み過ぎると危険、柔らかくなると言うか緊張が抜けてストレッチをしやすくなるそんなドリンクです。