元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

スタジオにおこもりコントーション漬け

今日は昼からモンゴルレッスンのアシスタント。そして夜は私担当のクラス、その後に自主練習と10時間ずっと押して動いて曲がってとコントーション漬けでした。
モンゴル人の先生の教え方はとても伝統的で実用的なものと無形文化遺産に登録するべきでない?と思うほど利に叶うトレーニングです。私アシスタントに入っていてまだ先生のレッスン受けていない。早く受けたいなぁ🥰

偉大な先生が来日しているので自主練習も気合いが入ります。そう言う気分を上げてくれる先生の存在ってやはりありがたいものです。

f:id:ashcontortionist:20190518001419p:plain

今日は久しぶりにトリプル。
身体が反抗期のティーンエイジャーのように動きたくないと反抗して上手く伸ばせない部位があるのですが今日はそこを上手にコントロールする感覚を得たり、簡単そうで重心移動が上手くいかないと出来ない動きが出来たりと新鮮な物を得られた日でした。なんでだろ?そろそろ満月なので感覚が良くなってるのかなぁ。とにかく練習が楽しい日でした!
https://twitter.com/gumiash/status/1129409544986062848?s=19