元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

ゴキブリコンビナート公演に行ってきたよ

パフォーマーとして勉強せねばと言うことでショー、ライブ、パフォーマンス、劇などなど沢山のものを観に行きます。興味があるもの、知り合いが出演しているもの、人との付き合いなど色んな理由はあります。何かを観覧するのは感情が揺さぶられて楽しんで素敵な時間を味わうことが出来るので大好きです。

今日は北千住へ。
ゴキブリコンビナート公演を観に行きました。f:id:ashcontortionist:20190602014526j:plain
以前サディスティックサーカスでのパフォーマンスを観てハマり何回か公演を観ていますが毎回度肝を抜かれるので人生が豊かになる笑

入り口付近で座って観ていました。舞台をかなりハードに扱うので次の公演とか大丈夫?とハラハラしたり、ハンバーグの良いにおいがしてきたり、味噌汁がぶっ飛んで天井に当たりしてたり落ちてる。開始早々ぎゃっキャアーうぉっと叫ぶ公演。
途中でセット動いて劇場ががらりと変わります。あっぱれ!と思うほどいい転換でそこから演者もヒートアップしていきます。それと同時に、逃げ惑う観客。走り回りセットがドコンドコンとぶつかり人と人がもみくちゃになる。もし暴動が起きたらこう言う感じかなとたんたんとカオスを体験していました。
遠慮がない、そんな雰囲気はなんか感じたことがあるなぁと考えていて思ったのが高校生の時の文化祭のお化け屋敷のよう。次に何が来るかわからない恐怖、接近する演者。逃げまどう客。怪我、事故の責任なんて知ったこっちゃねぇっ!ビビらせれば勝ちと言う強いエンターテイメント精神がありました。


普通じゃない。舞台セットや演出が普通の客席があり安心して観覧できる公演ではなくて私的に物凄く楽しめました!