元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

家で飲まない

今週のお題「家で飲む」

私はお酒は飲むけどもあまり家では飲まない。皆でワイワイしながら、お店で美味しいお酒を飲むと言う方が好きだからだ。

そして事件があったから家では飲まない。
その事件とはストロング0。手っ取り早く酔える恐怖のアルコホール。美味しいし楽しい、結構危険な飲み物だ。
家で用事もないし次の日は休みだしとストロング0を飲み始める。そのまま酔っ払い寝てしまった。ふと目が覚めると朝になっていて酔っている状態。お酒抜きたいなとルンルン上機嫌でお風呂に入り上がろうとするとギューーーンと気分が悪くなり風呂場にうずくまる。気分が回復するのを待ちお風呂から出てちゃんとベッドで休むことが出来た。ここで意識飛んでいたら本当に危なかったと思う。転んで頭を打って流血したかもしれない、お風呂で溺れたかもしれない。誰もいないので放置されてそのまま死んでいたかもしれない。孤独死が怖いその一言しかない。
依頼家でひとり飲み会としてお酒を飲むことは無くなった。梅酒を疲労回復で飲んだりブランデーをアイスにかけたり甘いものを楽しむためのお酒は摂取する。
がベロベロに酔わないように飲んじゃだめだと自粛している。
以前友人からフラれて落ち込んで泡盛をイッキ飲みしてひとりでリバースしてその時の切なさわかる?と聞かれたときの空気を思い出すと震える。やっぱりひとり宅飲みは
大抵何か失敗があるのでは?と家で飲むならひとりでは良くないと思い私はやらない。
ひとり×お酒×家=デンジャラス
これくらい用心しとかないと歯止めが効かず飲み過ぎたりするんだろうな。
飲みたくなったら飲みに行く。それをきちんと守っていて偉い私☺️