元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

やだーもう梅雨入りなの?

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

雨の日は嫌い。洗濯物が部屋干しになるから。私は部屋干しと言う行為がとっても嫌い。いい洗剤を使っても臭くなるんじゃないかと不安になる。

雨の日は好き。静かに降る雨の音だけ聞いていれば良いから。うるさい雑音が雨の音だけになる、集中して静かな世界を楽しめるから。

雨の日はやることがたくさん。持ち物もたくさん。荷物が濡れないように鞄を抱えて小さくなって傘をさす。水が跳ねないように丁寧に歩いて水溜まりを踏まないようにする。濡れた物を拭くためのタオルを持って出かける。

雨が降った後は緑がキレイ。艶々のそんな緑を見てほっこりするから晴れるのを待っ。