元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

衣装を買いに

今日は知人から紹介を頂きとある衣装のセールへいってきました。
倉庫の中には沢山の衣装が揃っていて部屋の中に入ると「はぁぁ♥️」とため息が出てしまうほど。
f:id:ashcontortionist:20190608224110j:plain
衣装を管理している方は衣装&振付家さんでとても気さくな方で、はきはきと倉庫の案内をしてくれました。
ここにはロングドレス、ここにはチャイナ、ここには何々が~と。私はコントーションと言う軟体芸をしています、ブリッジなどしますと伝えるとあなたこれ似合いそうと思ったけど駄目ね、逆さまになるんでしょ?じゃあこれは?と選んでくれたのは
f:id:ashcontortionist:20190608225646j:plain
セクシーじゃんっ!でもとっても素敵。首に何かあるとなぁと言うと「振り付けで外しなさい」とアドバイスまで。
どれが似合うどれがいいなど衣装のエキスパートが教えてくれます。着方指導もありこのように着ると足が長く見えるよ。ここにフックとボタンがあるからきちんと止めて、取れないようにしているの。腕飾りもあるのよ、ここにゴムが通ってるから誰かにぶつかっても外れることはないわ。沢山の小細工は長年踊りと衣装に携わった知恵が凝縮されて快適なものが産み出されているんだと思うと衣装に重みを感じました。

衣装はどれもとても丁寧に作られています。ビーズにはスワロフスキーが使われていたり、ビーズ細工職人さんに頼んだと言うビーズ細工はほつれや破損は一切なく美しい状態でした。羽根ウィッグも今ではこの細工は出来ないと言われるグラデーションが入った美しいものです。
f:id:ashcontortionist:20190608230953j:plain
安いものは使わない。衣装を着ればそれだけで世界が華やかになるその為には豪華しかいらないと気品を感じさせられる衣装たち。f:id:ashcontortionist:20190608231122j:plain
私も衣装を試着して踊りたいこの曲を使って、こんなイメージでと踊り子を刺激する衣装たち。
早くこれで踊りたいな。と衣装を持ち帰ったashでした。

お仕事依頼受け付けてます。パフォーマンス依頼お待ちしています。今回買った衣装使いたい☺️

✉️ashcontortionist@gmail.com
twitter→コントーショニストash
Instagram→@gumiash_contortion