元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

継続が大事

今年小学校一年生になった姪っ子。
バレエを始め今年の冬には発表会デビューをするようで今はとてもやる気に満ち溢れてる。
おばは嬉しい。小さいうちから色んな楽しみかたを知っていたら人生で何かあった時に助けになると思う。

最近姪っ子の事を見れていなかったので「何々出来る?」と聞きやってもらうと出来てない。
「出来なくなってる!」
そう、日々の鍛練は何でも出来る伸び代のある子どもでも必要。やらないことは忘れられて出来なくなってしまうことを目の当たりにした。
(大人はその数倍のスピードで物事が出来なくなっていく悲しみ)

少しだけストレッチをさせて練習をしたら思い出したかのようにまた上手に出来るようになっていた。子どもはやっぱり面白い。上手に出来てとっても嬉しそうだったの可愛かったなぁ。
私は柔軟のアドバイスしか出来ないけどいつか長い人生の中で柔らかくて助かることが沢山あると思う。姪っ子頑張って欲しいな。

ちなみに私が柔らかくて助かったなと思ったことは↙️
山から滑落したのに怪我は擦り傷だけで済んだ。
柔道で絞め技がかからない。
コントーションに出会えたこと。
ですね。柔らかい人生もなかなか良いものです。