元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

好きな色

今週のお題「わたしの好きな色」

色、綺麗な色を見ると心がハッとしたり癒されたり華やかになったり。私は絵やメイク、服など色を中心に見ています。

私は小柄でほえーとした顔つき、色は外に出ないので日焼けをしていない事からわりとパステルカラーや白など淡い色のイメージらしく、洋服を探せば淡い色を進められる。実際OL時代は淡くて綺麗な色の洋服ばっかりを着ていました。でも本当ははビビッドな激しい色が好き。多分見た目の大人しさが私としてはあまり気に入っていなくて、本当は割りと強いものが好きな性質を出したいのかもしれません。


前に舞台でお客様から頂いた素敵な花束。それは私のイメージに合わせて青に作って下さったようで、心がハァっ!とときめきました。スーと吸い込まれそうな強い青。水色やターコイズではないパキッとしたロイヤルブルー。
高貴な感じがあってとても素敵でした。
f:id:ashcontortionist:20190627155633j:plain
この花束は頂いて枯れるまで大事に家に飾りました。この時の舞台はとても緊張で体力もかなり消耗されるハードなもので家に帰りこの花束で気持ちをホッと落ち着かせて次の日も舞台に立っていました。


色の力はあると思ってます。励まされたり、力づけたり、心を豊かにしてくれるもの。この梅雨なら空はグレーにしかならないけども道に咲いてる紫陽花を見たりしてテンションをあげるようにしています。
気圧だなんだで不調になりやすい。雨で外に出たくないとテレビばっかり見ていると色が欠乏するので曇りの時にはお散歩してみると良い気分転換になります😁